FF14βてすとにっき

2010年7月から行われるβテストのプレイ日記

その1その2その3その4|その5

PTでギルドリーヴ

ぜっぴ氏と合流できたので、よし、今日は初めてのPTでギルドリーヴをやってみよう!

エーテライトで星ふたつ(☆☆)の難易度にしてみた。ここの地形の段差はイラっとする。

クリアして戻ると人が増えてた。同じギルドリーヴを受けて居ない場合、シェア扱いになって小銭だけもらえる。クリアした人は報酬ゲット。ガウンもらったった。

もう一回別のをやったらダブレットゲット。同じのやつ受けてると楽かもねー。

ボーナス配分の画面も変わっています。PIEってなんだろう?信仰だっていう説がある。

二人ならちょっと強いプークも倒せる。敵のWS攻撃はエフェクトでたら避けないと大ダメージ。ラグありマシンじゃ厳しいかもしれん。

エレ♂死体。どうみてもヤムチャwwwwwwwwwww

斧ランクめきめき上がって新しい技も覚えました!ブランディッシュ!正面からじゃよくミスる。

気づいたら夕方っすよ。この辺(北のキャンプ・スカルバレー付近)は人もすくなくてカクカクしなくて快適です。

新しく覚えた技はアクションにセットして使います。ブラッドバスってなんじゃろう。

与えたダメージの一部でHP回復する、FF11でいうとブラポンみたいな技だった。たまに発動すればウマーっていう程度

3人目の仲間

もう一人の仲間がくるというので、街に帰ってきました。ついでに休憩。

みんなー!新しいお友達だよ!ぽちくんですよろしくねー!
同じ鯖に来るために4回キャラデリしてがんばってくれたんだってー!

なぜか敵に攻撃できないっていう不具合から始まり、武器を買い替えたり再起動したりしてなんとか直ったらしい。さすがβだぜ。あたいもこの日は5回くらいエラー落ちしてる。

この不安定具合は、いつかロストミー!になりそうである。βだからしかたない。

バトルレジメン

3人でヒミツの洞穴でバトルレジメンの特訓を開始。これはTP技で連携攻撃できるシステムらしい!

通常攻撃してTPを貯め、アクションの左にあるバトルレジメンアイコンを押してからTP技を選択。するとアクションゲージの上に技名がでてくる。これがパーティーメンバー分表示されれば、準備OK状態。

そしてもういちどバトルレジメンボタンを押すと、連携開始。順番に技が発動して連携になる・・・・はずである。技が当たればね!!連携が始まると光のリボンみたいなのが体を包む。テンポよく発動するよ。
これは剣士の技レッドロータスである。なつかしい。

そもそも、何が連携として繋がるのか不明。それ以前に、ミスる。敵の正面だからしょうがない。

何度も何度もやるけど繋がらない。繋がるのかも分からない。これは検証が必要かもしれんねw

暗闇アイコンこわすぎワロタ

続く・・・かも

その1その2その3その4|その5

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.